亀戸矯正歯科診療所

読んでタメになる矯正コラム

1
ご注意!
2
ヘボ医者の基準
3
平成11年と13年の話
4
歯科医師じゃない
5
こんな方法で治るの?
6
本当にあった矯正の話
7
正しい矯正医デビュー
8
助教授でもシロート?
9
上手く成る人成らない人
10
矯正の良さ
11
破門【1】
12
破門【2】
13
本当にあった酷い話【1】
14
本当にあった酷い話【2】
15
本当にあった酷い話【3】
16
本当にあった酷い話【4】
17
本当にあった酷い話【5】
18
本当にあった酷い話【6】
19
本当にあった酷い話【7】
20
電話あり
21
この所驚いている事
22
デタラメ論文シリーズ【1】
23
デタラメ論文シリーズ【2】
24
デタラメ論文シリーズ【3】
25
デタラメ論文シリーズ【4】
26
デタラメ論文シリーズ【5】
27
ダマされたい私
28
かってに治った正中
29
破門【3】
30
破門【4】
31
破門【5】
32
インターネットを観る【1】
33
インターネットを観る【2】
34
インターネットを観る【3】
35
インターネットを観る【4】
36
インターネットを観る【5】
37
インターネットを観る【6】
38
インターネットを観る【7】
39
インターネットを観る【8】
40
インターネットを観る【9】
41
インターネットを観る【10】
42
インターネットを観る【11】
43
インターネットを観る【12】
44
インターネットを観る【13】
45
お勧めの本 (一般&専門医に)
46
インターネットを観る【14】
47

インターネットを観る【15】 其の一

48
インターネットを観る【15】其の二
49
インターネットを観る【16】
50
インターネットを観る【17】
51

インターネットを観る【18】

52
インターネットを観る【19】
53
天界に行くためのシャカの教え
54
インターネットを観る【20】

55

破門【6】
56
インターネットを観る【21】
57
MEAWについての話
58
遠くから来ている人のリスト【1】
59
インターネットを観る【22】
60
インターネットを観る【23】
61
インターネットを観る【24】
62
インターネットを観る【25】
63
バカを相手にしたくない
64
インターネットを観る【26】
65
インターネットを観る【27】
66
インターネットを観る【28】
67
インターネットを観る【29】
68
インターネットを観る【30】
69
インターネットを観る【31】
70
インターネットを観る【32】
71
インターネットを観る【33】
72
矯正こぼれ話
73
敗者のゲーム
74
情報を求む!
誰か教えてくれ!!
80
HPは偉大です【1】
76
床矯正のHPは罪悪
死後地獄行き
77
破門【7】
78
床矯正のHPは罪悪
死後地獄行き2
79
四柱命譜審詳
80
インターネットを観る【34】
81
某矯正歯科の掲示板
82
矯正歯科"新"掲示板より
83
誤った方法【1】
84
開咬になる
85
誤った方法【2】  
86
床矯正で治して欲しい  
80
HPは偉大です【2】
88
遠くから来ている人のリスト【2】
89
矯正治療に耐えられなかった方への連絡 
90
嘘も方便
91
33年で初めてか
モンスター・クレイマー
92
Faxが来ていました
93
午前は本郷・
午後は亀戸
94
倒れる歯科医院
95
巻き爪を治して下さい
96
経典に学ぶ!
矯正界を例える
97
33年で初めてか
モンスター・クレイマー【2】
98
33年で初めてか
モンスター・クレイマー【3】
99
MEAWで地獄に
落ちた人が来る
100
MEAWで地獄に
落ちた人が来る2
101 港区赤坂の会社
から手紙が来る
102
インターネットを観る【35】
103 白人の外科・日本人の外科
104
MEAWで地獄に
落ちた人が来る3
105
インターネットを観る【36】
106
インターネットを観る【37】
107
破門【8】
108
指導者の資格
109
デタラメ論文等シリーズE
110
断捨離
111
またまた詐欺師レベルのMEAWの被害者が来る
112
この人を抜歯するのはキチガイ
113 もう10年経ってます
【2】



 

 


  • このところ、おかしい人が沢山きます。
  • 酷い時は失敗症例やおかしい人が3人に1人はいます。
  • 昔は5年に1人ぐらいでしょうか。   どう考えてもHPのせいですね。
  • 治ってない人…大体4,5年は経っています。
  • 1年で明らかに治らない時は転院しましょう。

    • まぁ非抜歯で有名な詐欺師の診療所では、3年間で治った人が1人も
      いないのは判っているし。しょっちゅう怒鳴り込みのがいるのも判って
      いますが。 毎月の様に監査が来るみたいだし・・・・・・・・・・
    • 1年で明らかに動かない時は…さっさと診療所を変えましょう。
      1ヶ月で約1mmは動くんですから。
    • 大体は床矯正装置で顎を大きく(これ自体がウソ)して
      口元モッコリチンパンジー又は前歯の開咬(奥しか噛めない状態)
      更にはMEAWで顎が動かなく成った(京都から来てます…地元の
      矯正医師の集まりから除名されている人の診療所・・まあ本を書いて
      いるから・・引っ掛る人が沢山いる)デーモンブランケット付けて…
      歯茎と頬が出てきた…e.t.c.

    大体、非抜歯で全て治ると言う所は詐欺師です。近付かない事。
床 矯 正 は シ ロ ー ト が や る も の で す 。


最近、印象深かった7例をこちらで紹介しましょう。

  1. タレントをしていると言う高校生、来る。
      昔、床矯正をしていた…歯の凸凹も酷くない…顎を大きくした。
      ( これが誤り…顎は大きくならない…顎が大きくなるなら苦労しない

       ある時の会話

      患者 『高校生になって顎が張ってきた・・これは矯正のせいじゃないの?』
      浅野 『まったくそのような事はありません。ただ単なる成長発育です。
            (・・・グダグダ長く話されて・・・面倒くさい・・無料だぜ
            どうしても嫌なら18歳過ぎに顎を削り筋肉を除去しなさい。
            (今帰れば無料だと言っているのに…帰らないのには困った。)』

           しかし流石、タレントです。美容外科の知識がありました。

  2. 前歯を治療したら頬が出てきたという方、来る。
       5〜5までブラケットを付けて2〜2の少しの凸凹を治療してます。
       前歯を拡大すれば口元が少し出るのは当り前です。
       出るのが嫌ならCPを少しずつ削れば口元は治療前の状態と同じになります。
       ホンの僅かな凸凹ですから目の1cm下の頬骨の所が横に広がることは
       考えられないのですが・・・出てきたと言い張るのです。
       友人や50〜60歳台の人が出てきたというのです。…ウソに決まってます。
       前歯の凸凹が無くなってきて口を開けたとき歯茎が出なくなったのは良いが
       自分的には前の少し凸凹の時の方が良いと言う。

       ある時の会話
       浅野 『全くのデタラメです。歯並びが大きくなれば歯茎も出てきますから
            だから全くオカシイ事を言っている事になります。 』
       浅野 『もう診療を止めなさい。診療中止。
            ウソを言う人を連れてきなさい。どやし付けてあげます。
            そんなウソを言う友達は捨ててしまいなさい。貴方が美人だから
            ひがんでいるだけです。』

            もう心療内科・精神科に行かないとダメですね。

  3. 歯を引っ込めてくれという方、来る。
        上下左右の小臼歯が7本ありません。
        3と6の間が3ヶ所は3mmずつ開いてます。右下は5があります。
        口元はEラインよりかなり引っ込んでます。まぁ、流石にダイアナ様や
        紀子様程では有りませんが・・・。

       ある時の会話
       患者 『先生、口元を下げて下さい。』
       浅野 『全く問題はありません。綺麗な口元です。
            もしも綺麗に見えないなら心がかなり奇怪しく成ってますので
            矯正科では無く心療内科に行く必要があります。』
       患者 『実は…友達がみな口元が出ているって言うんです。』
       浅野 『なんてことを。そんな友達は捨てて仕舞いなさい。
            それは貴方が綺麗だからひがんで言っているのです。』

        でも患者は粘って言い張る。ちょうど大工さんが当診療所の
        ドアを新品に作り替える工事で来ていたので、ユニットまで呼び…

        浅野 『大工さん。奇怪しい患者さんだんです。口元は綺麗なのに
             出ていてオカシイと言うのです。こんなに綺麗なのにですよ?
            (大工、頷く。)綺麗だと言ってやって下さい。 』

         二人で散々褒めちぎって頑張ったのですが…やはりダメですヨ、ネ。

        浅野 『世の中には悪い奴が沢山います。
             詐欺師に引っかからないようにしてください。
             そして一度、心療内科に行って下さい。』

  4. 歯を出してくれ。(それはそれは・・。)
        術前模型一つ 1回目の終了模型と2度目の終了模型
        合計3組持ってきました。現在はリテーナーを使っていませんが
        歯に空隙はありません。顎の大きさと歯並びのバランスが取れて
        いるということですね。

       ある時の会話
        患者 『先生。前歯を出して欲しいんだけど。』
        浅野 『貴方の口元は少し出ています。だから普通は引っ込めてくれ
             と 言います。』
        患者 『上の歯を横に広げて欲しいの。』
        浅野 『もうかなり広がっています。これ以上、広げては噛めなくなって
             しまいます。だからダメ。』

          色々と聞いてみますと「舌が歯に当って痛い」と言うのです。

        浅野 『ああ其れはね。普通では痛みとして感じない程度の刺激を
             脳が過剰に反応して痛みとして感じるのです。だから
             貴方は矯正歯科ではなくペインクリニック
             又は心療内科に行かなくてはダメですヨ。』
        患者 『もう心療内科に行ってます。でも、駄目ですよ。』
        浅野 『良いペインクリニックを紹介しますよ。』
             (紹介先:東京医科歯科大学病院 ペインクリニック科)
        患者 『でも・・取り合えず、矯正治療をしてくださいよ。先生。』
        浅野 『ダメです。世の中には悪い詐欺師や不勉強な歯科医師が
             沢山います。引っ掛らない様にしてください。』

       スプリントで120万円(保険で15,000円 3割負担で4,500円)も取る
       という詐欺師レベルの方の場合、心療内科の患者は治らないから
       治療したくなったと言う話を聞きました。なるほど当り前のことです。
       拡大詐欺師にスプリントを使わせたって治るはずがありません。

  5. 歯を起してくれ。(来た来たー)
       ある時の会話
       患者 『下の倒れている歯を起こして欲しい。反対咬合も治して欲しい。』
       浅野 『珍しい訴えですネ。
            確かに倒れているから起こしましょう。(3Dリンガルで起こしました。)
            反対咬合も治しましょう。(2本EXT、ネ。)』
        診療をし始めるとおかしな事を言うのです。
        後から考えてみると、舌痛症の訴えなのです。
        初めから〔舌べろが痛い〕と言えば話が判るのですが…中々言わない。
        ようやく理解して、東京医科歯科大学付属病院ペインクリニック某教授を
        紹介しました。

        ★ その後日、教授からの報告
             『調べた結果、かなり症状がでています。でも
              薬を飲む事を拒否しています。』( 飲まなきゃ治らない…のに

        全く困ったものです。自分の異常さを理解出来ないのは困りものです。
        セカンドオピニヨンも相手にされない事は明白です。そして当診療所に
        戻って来て、終了しました。

        浅野 『具合が悪ったら、心療内科で薬を貰って下さい。』

  6. 顎関節症を治して欲しいという人、来る。
        口の中にはテンプレートが入っています。
        テンプレートとは側方歯群を10mmも開ける―咬合挙上する―機械です。
        浅野はキチガイだと思っています。
        食事の時も使っている!!心配で外せないとの事。

        浅野 『食事の時は外してください。
            そして関節部と筋肉のマッサージをよくしてください。
            そして不安を解消する為に心療内科に行って薬をもらい
             飲んでください。』

  7. HPをえらく観ている人、登場。(最近、頻繁!)
        ある時の会話
       患者 『矯正歯科医を見分けるXXはどうですか?』
       浅野 『半分デタラメです。貴方は良く読んでいる様だから
            破門になった人の〔私はXXXに破門になりました〕という
            HPを知っているでしょう。 』
        患者 『あれは反対勢力が書かせている…』
        浅野 『(バカな事を言うなよ!)まさか。いいえ。違いますよ。』
        患者 『抜歯すると歯列が狭くなり気道を狭めて酸素不足になる
            というのは? 』
        浅野 『デタラメです。そんな実験も、論文もありません。そもそも
            狭くしてオカシクなるなら拡大してもおかしくなると思いませんか?』
        患者 『そんな事は無い。だって……e.t.c. e.t.c.
                 <<  中  略  >>
        浅野 『あなたが大変良くHPを読んでいるのが判ります。しかし
            あなたが言うHPは浅野が全て詐欺師と認定している所です。
            まともなHPを良く読み、デタラメなHPに引っ掛らない様に
            気を付けて下さい。』
 
<<前のコラムへ

一生モノの美しい歯並びを手にいれる方法
 《 価 格 》 郵送料金を含め1,260円。
 《お振込先 》 みずほ銀行亀戸支店
         普通口座972212 浅野正一(アサノマサカズ)
 ご希望の方は、お振込後に御届け先の住所とお名前を
 Fax(03-3638-3079にて御連絡下さい。
亀戸矯正歯科診療所  電話 03(3638)3070
〒136-0071 東京都江東区亀戸1-39-5 塚田ビル4階
目次HOME更新履歴亀戸矯正歯科診療所案内矯正歯科の常識真の矯正猿じゃないんだから恐怖の拡大デタラメ矯正
非抜歯・拡大では絶対に治らない症例医療費空除に便利な用紙不正咬合の種類亀戸矯正歯科の考え矯正コラム
モダンエッジワイズ法研修会非抜歯・拡大詐欺師矯正屋、講習屋への質問状&警告治療の手順・方法診療に役立つ話その他リンク